さすらいひとり旅

知らない街を歩いてみたい 夢遥かひとり旅


 いつものことながら、ここから多摩川越しに見る夕日を楽しみに二子玉川駅で途中下車しました。が、生憎の空模様でした。東口、西口を特に目的なしのぶらり散策。8/19の花火大会はゲリラ豪雨で大変な状況に襲われましたね。
 今日も東急・田園都市線を利用しました。乗車した電車が「クレヨンしんちゃん ラッピング トレイン」。これは東武鉄道の車両(伊勢崎線、日光線を走っている)ですが、東急・田園都市線に乗入れて来ます。たまたまの出会いでした。

170905021.jpg

170905022.jpg

170905023.jpg

170905024.jpg

170905025.jpg

170905026.jpg

 田園都市線といえば、30年以上前のテレビ不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」(3年間で3作品)の舞台にもなった人気の路線です。今も1位の東横線に次いで2位をキープしています。また議員の不倫?がニュースになりました。一瞬このドラマが脳裏をかすめました。